0時間目夜部

旅したり集めたりします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内旅③瀬戸内国際芸術祭期間中の豊島を満喫する

島旅もいよいよ3日目になりました。前日同様、ホテルで朝食を食べ、岡山から宇野港へ向かいます。今日は豊島行きのフェリー時刻まで余裕があったため、宇野港周辺の家プロジェクトも見て回ります。 un12 赤い家は通信を求む すべての家プロジェクトで一番好…

さくさくのガレットモーニングをいただく@MONO MONO CAFE

烏丸を少し上がったところにある「MONO MONO CAFE」さんにお邪魔しました。クレープのお店ですが、土日だけモーニングをやっていることを知り、お休みの日に早起きしました。2階に席があり、階段をのぼると、モーニングを楽しみお客さんでいっぱいでした。 …

3種のあいがけカレー@カオススパイスダイナー京都新京極店

知人に教えてもらったお店でしたが、なかなか行く機会がなく。行ってみようと仕事終わりに駆け込みました。18時過ぎに行くと、私と同じように一人で食べにこられているお客さんがたくさんいました。 スモールサイズ 3種あいがけ930円を食べました。ごはんは…

京の朝はカレーで。@SPICE GATEさんのカレーモーニングを食べる。

ラーメンとカレーが好きです。最近は特に、円町で洒落たカレーを食べてからカレーにどハマりし、京都中のカレーを食べ歩いています。カレー情報を収集していると、朝からおしゃれなカレーが食べられる店があることを知ります。河原町を少し下がった場所にあ…

瀬戸内旅②瀬戸内国際芸術祭期間中の直島を満喫する

瀬戸内旅の2日目。岡山に宿泊し、ホテルの朝食を食べて出発。宇野港へ向かいます。 駅をでると瀬戸内芸術祭のスタッフさんがたくさんいて、検温を済ませてリストバンドを受け取ります。このリストバンドは「検温済」であることを示し、島内の施設に入場する…

瀬戸内旅① 生口島と大三島をレンタサイクルで巡る旅

9月30日から10月2日の3日間で、瀬戸内の島々を巡る旅をしました。 1日目に尾道から生口島・大三島を巡り、2日目は直島、3日目は豊島で瀬戸内芸術祭を満喫しました。3日間とも天候に恵まれ、とてもいい旅になりました。1日ずつ記事を書いていこうと思います…

木島櫻谷 山水夢中@泉屋博古館

秋晴れの中、泉屋博古館の「山水夢中」を見に行きました。ここの美術館はアクセスがいいわけではないですが、何度か足を運んでしまう不思議な魅力があります。 展示は撮影禁止なので簡単に気になった作品の感想を。 『細雨・落葉』 色づく木々とそれを見上げ…