0時間目夜部

旅したり集めたりします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

居心地の良い喫茶店でケーキセットをいただく@クローバー

上桂駅の「宮本カレー」にお邪魔した後、またまた気になっていた喫茶店「クローバー」さんにお邪魔しました。 お昼頃にお邪魔したのですが、とても賑わっていました。お好きな席に、とのことで、2階席に座ることにしました。 ゆったりとしていて、少し懐か…

和のおばんざいとカレーのコラボ@宮本カレー

先日の日曜日、上桂駅のすぐ近くにある「宮本カレー」さんに行きました。テレビで紹介されていたのもあり、ずっと気になっていたお店です。 開店直後の11時に訪問。先客はおらず、テーブル席を案内されます。 あいがけカレー(1,000円)に追加チキン(100円…

李禹煥展とマンホールカード 収集@神戸

年始に休みをとり、1日1,000円で乗り放題の「阪急阪神ニューイヤーチケット」を活用して神戸に出かけました。目的は2つ。神戸市の平日でないと収集が難しい2枚のマンホールカードの収集。もう一つは兵庫県立美術館の李禹煥展に行くことです。 まずは1枚目…

瀬戸内旅⑤瀬戸内国際芸術祭期間中の男木島・女木島を巡る

瀬戸内旅行2回目、その2日目は高松港から男木島と女木島に行きました。驚いたのは、乗船する人の多さです。今まで直島、豊島、小豆島とフェリーに乗ってきましたが、これほど船内が人で埋め尽くされているのは初めてでした。10月の中旬と季節が良かったこと…

瀬戸内旅④瀬戸内国際芸術祭期間中の犬島・小豆島を巡る

瀬戸内芸術祭期間中の直島・豊島を巡り、あまりに楽しかったので、どうしても他の島にも行きたい気持ちが抑えられず、勢いで再度瀬戸内に行くことにしました。仕事を終わらせ、21時半に三宮へ向かい、深夜フェリーで高松を目指します。 夜遅くまで開いており…