0時間目夜部

旅したり集めたりします。

カレー激戦区円町で、カレーを食べる@サンライト

カレー激戦区と呼ばれる円町。

以前仕事の都合で円町に行くことが何回かあったのですが、カレーがこんなに有名とは知りませんでした。今日はサンライトさんにお邪魔します。

ビールで煮込んだ豚バラカレー

 

実は、以前もお邪魔しようとしたことがあったのですが、臨時休業だったようで、他のカレー屋さんも軒並みしまっておりなくなくCoCo壱に駆けこんで一辛カレーを掻きこんだという悲しいエピソードがあります。今日はインスタでバッチリ営業されることを確認し、向かいました。

店に入ると、お一人で調理から提供までされており、かなり忙しそうでした。テイクアウトの注文が入っていたようで、時間がかかるとのことでしたが、2回目の正直、いくらでも待つ所存でした。時間がかかります、と事前に言っていただけると、なんとなく心を落ち着けて待てるのでありがたかったです。お待たせしてすみません、味はどうですか?と気さくに話しかけていただき、心地のいい接客でした。

無水チキンカレーを狙っていたのですが、残念ながら売り切れとのことで、豚バラカレーを注文しました。これがまあものすごく美味しかったです。カレーの味も抜群。トマトやパクチー、トッピング(カリッとしたもの、オニオンかな?)がルーにマッチしています。豚バラも柔らかく、とても好み。あっという間に完食してしまいました。

JRを使わないので、正直円町はアクセスが悪く行きにくいのですが、これは定期的に食べに行きたくなりそうです。ごちそうさまでした。